180309
  DSC09617-t12
初めて参加の「ひだまりさろん」に早めに着いたら
1つ前の時間帯の 「脳いきいき健康クラブ」です
耳を澄まして聞いていると
 楽しそうでした

DSC09618-y10
生きいきサロンと盆踊りでご一緒の
クボさんも参加していました
クボさんは 下京区の他 上京区と東山区の
手話の指導もして 茶道の同好会にも入っていて
下京警察の 交通安全キラリーダーもして
地区の小学校の 朝の登校時の見守りもして
マンションの役員もして 精力的に活動をしています
私より6歳も先輩ですのに 頭の下がる思いです

私は 歌ごえ広場と みんなで踊ろう盆踊りと
生きいきサロンと 南区の方での太極拳で手一杯なのに
少しは見習わなくてはと思っていますが
無理でしょう!!