170802
DSC00491-y8DSC00492-y8

DSC00495-y8DSC00496-y8
サーチはパパと お手玉遊びをしました
二人とも少しは上達したでしょうか
お手玉がちょっと硬くてやりにくかったよね

ヒナ母さんのお手玉には 小豆が入っていて
硬すぎず柔らかすぎず ほど良い硬さでしたが
今はプラスチックが カッチカチに入っているのが多く
お手玉遊びを知らない人が作ってるんですね
だって 硬かったら「おてちゃん」の時など 
さーちの手の甲に 4個も乗らなんですもの

袋に5個入っているお手玉を
お節句の時に お雛様の遊び道具として飾っていましたが
サーチが持って帰りました
ソファーの後ろに1つ落ちていたので
お正月に来た時に持って帰ってね