校のクラスメートだったトンちゃんは
朝晩30分ウオーキングしているそうです
体調が良かった時は1時間だったのよね
 近頃だいぶ足が弱って来てるようで
“ふわふわガクン”とする時があるんです
足を鍛えねばと思っているところです

DSCF1740-b10
駅に行く時二つ手前でバスを降りたら
着物姿の素敵なお嬢さんを見かけました
私の家は子供二人とも男の子だし
孫のササちゃんはまだ4歳なので
嫁の二人に 着物を着てもらって
京の街を歩いてみたいなぁと思いました

DSCF1743-b10DSCF1744-b10
帰りは1つ手前のバス停で降りました
銀杏が綺麗だなあと思って歩いてると
落葉を掃除して下さってる方が・・・
眺めて喜んでばかりではだめですね
おつかれさまです

名古屋の100m道路には及びませんが
京都では五条通りも堀川通りも広く
足を鍛えておかなくては
信号が青の内に渡れなくなりそうです
家でも1人ランニングで頑張ろう

ちなみに
絵文字にとんちゃんがあるのよ
 どう この顔 似たとこはあるけど
ご本人は もうちょっと目が優しいような
ご家族皆さんで良いお年を迎えてネ

131212bin