今日はオオイタ県サイキ市で
タカロウ兄さんの3回忌と
チヨコ姉さんの13回忌法要があります

DSCF1636-b10DSCF1604-b10
法事に帰る事が出来ませんでしたので
同じ宗派の東本願寺で祈祷致しました

DSCF1612-b10
 阿弥陀如来さま 親鸞聖人さまに
お兄さんお姉さんやご先祖の方々が
極楽浄土でこころ安らかに過ごせるよう
お願いしてきました

DSCF1615-b10DSCF1617-b10
広い境内に大きな銀杏の木がありますが
12月なのに落葉せず美しく色づいています
御影堂の回廊より撮影した写真です

DSCF1619-b10DSCF1630-b10
三脚を忘れ 近くの方に撮って頂きました
段を降りる時 下からお振袖の娘さんが・・・
カメラを向けるのは失礼かなと思ってたら
ご一緒の方が 前向いてあげたら・・・と
正面からの写真は載せたらいけませんが
とっても美人で優しそうなお嬢さんでした
幸あれ

DSCF1643-b10DSCF1645-b10
この方が シャッターを押して下さいました
ありがとうございました

澄みきった秋の青空を眺めていると
タカロウ兄さん チヨコ姉さんの
やさしい笑顔が浮かんできました

131207bin