DSCF3656-b10DSCF3644-b10
飯田高原赤い屋根のサイロ が目印
濃厚でクリーミーなアイスクリーム屋さんがあります
平日でもこんなに繁盛していましたよ

DSCF3620-b10DSCF3624-b10
優しい奥さまが2色までと言われてるのに
「横浜や京都から来たんですよ」とか言って
苺・抹茶・ノーマル 3色おねだりしました
あとは干しブドウとチョコレートがありました
季節によって変わるそうですよ
お値段はお父さんが出すでしょ  

DSCF3660-b10DSCF3639-b10
この牧場は案内してくれたアキちゃんの
息子さんのお嫁さんのお里だったのです
お父さん の意味をやっと理解しました
サービスして下さった搾りたて牛乳で乾杯
そしてお菓子迄。。。ごちになりました

DSCF3664-b10DSCF3685-b10
ご主人に牛舎を案内していただきました
乳牛は70頭位で子牛は別の牛舎にいます
お乳を搾るのも別の場所だそうです
色白は七難隠す・・・牛さんもかな

DSCF3671-b10DSCF3708-b10
三俣山と牛さんたちに別れを告げて
飯田高原 岡嶋牧場を後にしました
空気もソフトクリームもおいしかったなぁ

DSCF3716-b10DSCF3718-b10
ゆふいん道の駅で 一休みしました
体調をこわして可哀そうなカズちゃん
気分が治まる間 お土産買いに行きました
風がひんやりと心ちよく 私も休まりました

帰りに志高湖に立ち寄る予定でしたが
次回のお楽しみにして
別府駅を目指しました

130513bin