DSCF3579-b10DSCF3591-b10
朝食を終えて部屋に戻り 海と高崎山を撮影
其々の地に帰られる方と惜別の挨拶を交し
ドライブへGO

DSCF3597-b10DSCF3607-b10
扇山を眺め しばらく行くと真正面に由布岳
やっぱり「豊後富士」は湯布院側からが一番

DSCF3616-b10DSCF3609-b10
変貌した由布の姿を見て登山者の無事と
ドライブの安全を祈って神頼みしました

DSCF3618-b10DSCF3709-b10
飯田高原到着 懐かしい山々が見えます
左より高塚山・ 平治岳・ 三俣山
写真は車上からの撮影ですが不思議です
山迄道が開け 雲は後光がさした様で した

山の向側は“坊がつる” “法華院温泉”で
久住山・ 大船山・ 中岳 等の九重連峰です

ミヤマキリシマ咲き誇り 山 紅に大船の
峰を仰ぎて山男  花の情けを知るものぞ

四面山なる坊がつる夏はキャンプの火を囲み
夜空を仰ぐ山男 無我を悟はこの時ぞ

坊がつるでキャンプして 
大船山に登った際に注意されたこと
「山を下る時は 駆け下りたら 足を痛める」
「一歩一歩踏みしめて下る事」 

私は「空」と言われる程高い所に住んでて
毎日駅まで駆下り 汽車に飛び乗っていたの
早朝からバタバタと靴音を立てる「空の4姉妹」
近所では有名(ノリちゃんはまだ小さかった)
ですから下りは得意なんです 

心臓が弱いのか登りはじめが苦手でした
誰にも言えなかったけど最初の30分が大変
それが過ぎればスイスイなんだけど・・・
気分が悪くなった時一緒に休んでくれたっけ
あの時皆から遅れて 迷惑掛けちゃいました
山男は優しい人ばかりでした

130513bin