5月5日は 子供の日ですね
端午の節句飾りは
マッキーの家にありうちは簡素です

毬は長男が生まれた時 
ナミ姉ちゃんが名古屋まで来てくれて
病室で1週間かけて作ってくれました
小槌は二男の初節句の時 
ナミ姉さんが丹精込めて作ってくれた
木目込みです
私にとってはのような姉です

DSCF3277-b10
孫の為に三本入りの粽を買いました
ミッキーユッキーササの分
菖蒲や蓬はありませんが
せめて粽を食べて邪気を払い
三人の孫の成長を祈ります

DSCF3330-b10
 “鯉のぼり” にも食べてもらい
幟旗は小さくても
元気良く滝登りしてほしいと思います

DSCF3321-b10
雑に巻いても 仕事が早い人
仕事が遅くても 丁寧に巻く人
人それぞれですね

DSCF3335-b10
早く巻いて 仕事が綺麗 な人
 尊敬します

短所を補い長所を生かす
孫には人生を送ってほしいなあ

 もう遅いよ~

130505bin