ササちゃんお誕生日おめでとう

ササの誕生日はノン様と1日違いだよね

DSC_0504-b10DSC_0499-b10
お祝いでキティちゃんのピアノパソコン買ったようです
ピアノカラオケパソコン 106モードもあるって
弾ける歌える遊べる学べる。。。

DSC_0507-b10DSC_0505-b10
真剣な顔してますね テレビにつないでミュージカル 
にあわせてキティーちゃんが踊るんですって
にはスマップの 「世界に一つだけの花」が写ってるけど
歌えるのかな夏にはササの生歌が聴きたいナ

DSC_0495-b10
夜にお礼の電話がかかって来ました
ビンばあパソコンありがとう
ケーキおいしかったよ
おすしもたべたんだよ

そんなにいろいろ買えるほど送ってないよ
パソコンだけでも足りなかったのではないの
今日はササ姫の可愛い声が聞けて

ササには可愛いお洋服買ってあげたかったんだけどな
「これビンばあが買ってくれたんだよ」と言ってもらうのが
老後の楽しみであり生甲斐になると 前から思ってたの
私が子供のころ盆と正月にナミ姉さんに作ってもらった
洋服を友達に自慢したように

ナミ姉さんが作ったのは皆に“見せびらかして”いたのに
ヒナ母ちゃんが「女の子が多いけん」と娘達のことを考え
少しずつ揃えてくれてた着物を 「そんな柄は好かん」と
文句ばっかり言って困らせたっけ
「母ちゃん 着物は今でん大事にとっちょるよ ごめんな」

130212bin