ミエちゃんアイちゃんに ご心配をかけましたが
右足を軸にした3種の演技も無事終わりましたよ

DSCF7929-b10DSCF7934-b10DSCF8029-b10
  ヅオ ドン ジアオ          ヨウ シア シ ドゥ リ          ハイ ディ ゼン


DSCF7927-b10DSCF9329-b10
高台寺のライトアップを拝観した際足を捻挫しました
あくる日に太極拳の交流会がある事が分かっていて
境内が暗いので 充分に注意をして歩いたのですが
門を出た所でホッとしたのか ガクンと。。。

どうしたら休まず太極拳が出来るか色々考えました
足の裏を全部つけると痛みが走り立てないのですが
どう言う訳か小指に沿った側面で立つと マシでした
土踏まずの方にビニール袋に入れたお手玉を2個置き
ガムテープで固定したら大丈夫そうで思わずヤッター!
靴紐は最大限に緩めたら履けたので助かりました

家に帰ってガムテープを外し 側面歩きで10歩程行くと
摩訶不思議
ポキッ! と音がして足裏全体を付けても歩けました
少し痛みは残っていますが・・・
ちょっと筋をたがえていただけだったのでしょうね

そんな訳なのでミエちゃんアイちゃん安心して下さい

121117bin