ユッキーと お好み焼とあん巻をつくります

DSCF6810-b10DSCF6812-b10
準備も出来たし さあやくぞ!!
  熱いから気をつけて油を引いてね

DSCF6819-b10DSCF6822-b10
うまく返せるかナ~ 
  あん巻きはあんこ入れて巻くんだよ

DSCF6825-b10DSCF6828-b10
オッ!大丈夫かな~
    生地を上手にのせられましたよ

DSCF6843-b10DSCF6851-b10
ちゃんと自分でフーフーして食べてます
  たくさん食べて・・・マイウ~

お好み焼は 5才のユッキーが焼くので
 キャベツ・ちくわ・たくあんなどはみじん切りにし
 ひき肉・卵・ジャガイモ・天かす・さくらエビ
 お好み焼粉・み~んな混ぜておきました

結婚してから初めて愛知県に住んだ時
 「大あんまき」の看板が至る所にあって
 どんな「按摩器」かと不思議に思っていたら
 「大きな餡巻」でした 今でも時々作ります
 今日のは「小餡巻」や「三笠」になりました

121022bin