お東さんへおまいりしました

DSCF8261-b10
御影堂門は工事中で通れませんでした

DSCF8233-b10
初めてこちらの門から出入りしました
入口を替えただけで今までと景色が違います

DSCF8241-b10
御影堂の中では永代供養経と帰敬式が行われ
私が毎朝お勤めの時謳ってる曲が流れたので
一緒に謳い合掌しました

DSCF8263-b10
昨年4月30日兄の四十九日でお参りした時
工事中の阿弥陀堂を見学することが出来て
2階からこの御影堂の屋根を目の前で見たとき
金色がピカピカに光っててとっても綺麗でした

DSCF8323-b10DSCF8335-b10
やっぱり60m廊下は圧巻ですね

DSCF8349-b10
京都はどこを歩いても着物姿が目にとまります

みち姉ちゃんの命日25回忌 (5月4日)
かっちゃんの7回忌      (5月17日)
ヒナ母ちゃんの月命日    (8月4日)
ノン様の月命日        (8月4日)

それに今年は浩君の25回忌(3月9日)
てる兄ちゃんの一周忌    (3月14日)


私はみんなが同じお寺さんなので助かりました

向こうの世界の方がだんだんと賑やかになって
なんだか楽しそうですね

120504bin