7月7日七夕様の日はともちん&おきょうの結婚記念日です
サ々姫ももうすぐ5ヶ月 元気で可愛らしく育っているし  
2年目の“綿婚式”を迎えて 本当におめでとう!!

毎年7月6日に 二人で七夕の飾り付けをします

9f3de621.jpg

これまでのお礼と これからのお願いごとをいっぱい
短冊に込めました

f828a13b.jpg

追加までしてしまって・・ 毎年欲張りでごめんなさい 

8ff0c029.jpg

今年はノン様の案で脚立を持ってきました 
タッキーの健康祈願の時に折ったミッキー鶴とユッキー鶴を
お礼の使者として一番高い所に結びたかったからです

68a98592.jpg

低い所に短冊を結ぶのはノン様の担当です

c5ea84b0.jpg

高い所に「願掛け鶴」と「平和の輪」を結ぶのは私です
短冊を繋いで“いろはにほへと。。。ん”まで書いて
孫たちが字が上手になるようにとお願いしました
これはヒナ母ちゃんから受け継いだ事なのです

0a746c07.jpg

ピンクの短冊には彦星様と織姫様に感謝として
ミッキーユッキーママの病気を治して下さり
ありがとうございました としたためてあります
2羽の鶴もちゃんと役目をはたしてくれるでしょう

81497edc.jpg

織姫さまの様な可愛い 高校生くらいの女の子が
「撮ってあげましょうか」と言って下さいました
このマンションに親切で優しい娘さんが住んでいるのを知り
嬉しくて 願いごとが全部叶った様な気分になりました


ちなみに キラキラひこ星さまとおり姫さまキラキラ
ラブ恋人ではなく ラブラブご夫婦なんですってね
はじめて知りました