今朝のテレビ 「○ダネ」で
米アカデミー賞 「外国語映画賞」受賞の
滝田○○○監督が生出演されていました

政治も経済も閉塞感いっぱいの世の中
そんな中でこの快挙!日本の誇りですね

あ そうだ!
今日は オスカー像のお話ではなかったのです
その番組で監督のお父さまとお母さまの
インタビューなど放送していました

鐘ここからがお知らせしたかった事です鐘
お父さんのお名前が昇○さま笑顔
お母さんのお名前が浪○さま笑い
下ノ江家族と同じ名前でしたので驚きましたびっくり

子を思うお二人の本当に嬉しそうで優しい笑顔が
うちの昇父ちゃんと浪姉ちゃんの笑顔と重なって
胸が“ほんわかぁ~”となっちゃいましたチュー

写真はノンビンをおくってくれるであろう
  カメラマンネズミミッキー(4才)の作品です

8c32261f.jpg

ノンジイ かんぱいして~乾杯

f8460846.jpg

ビンバア いいかおして~ラブ

シャッターを押す時に下を向けるので
いつも床の上ばかり撮っていましたが
ちょっとは見れるのが撮れる様になりました拍手


「デパーチャーズ」=「おくりびと」
“旅立ち” の意味もあるとか・・・

ビンバアも3月で古稀を迎えますので
近頃 旅立ちの日を考えることが多いです
理想的な『逝き方』が出来ればと思いますが
こればっかりはねぇ~ 困った

悲しいおくられびと』 としましては
『思いどおり』であって欲しいです!!

炎先日の「水○黄門」の「臼杵編」で晴れ着
炎下の江港に行く・・との場面がありました拍手
炎御覧になりましたかはてな
炎“下の江節”も歌ってましたよね音符
炎譜面下ノ江港にゃ~錨はい~~らぁ~ぬ
炎歌詞と曲はちょっとだけ変えていましたが。。。笑顔