雪今年2度目の積雪です
雪今日は日本列島真冬日で
雪あちらこちらで雪景色が見られるそうです

5742d4ad.jpg

昨年の初夏から夏にかけていっぱいの実をつけ
毎朝ノンビンを喜ばせてくれたブルーベリー 
散らし忘れた紅い葉っぱが
舞い上がる雪に震えています

6e5a07b2.jpg

寒い朝でしたが 重たいサッシを
ちょっとだけ開けて白銀の世界を撮りました

4844f075.jpg

赤とピンクのガーデンシクラメンも
一生懸命咲いているので撮ってあげました

85cc0484.jpg

真っ赤な薔薇が「私もー」と言ってるようで
撮ってあげました

c2bef004.jpg

黄色い薔薇の花が一番寒そうでしたので
撮ってあげました

5d4944d0.jpg

いくつも並んでいる綺麗な水玉の雫が
落ちまいと頑張っているようで撮ってあげました

21d5f506.jpg

午後からバスで太極拳に行きました
練習場の「ふれあいセンター」前の歩道も
雪で真っ白でした

420e2936.jpg

帰りにふれあいセンターから橋のたもとまで
親友トッキーとお話しながら歩きました
足元はおぼつかなかったけど
久しぶりでとっても楽しいひと時でした

1fdc0fc1.jpg

屋形船の向こうの大きなマンションが
トッキーのお家です

967dd295.jpg

川を渡って 向こうにけむるマンションが
ミッキー、ユッキーの待っているお家です
シャーベット状の雪を踏みしめ ザックザック
歩きなれたこの橋がこれほど長かったとは。。。

雪国のみなさま ほんとうにご苦労様です!!