テレビでは「京都に初積雪」との放映でしたが
私には今日が 雪 初雪 雪 でした
金閣寺の屋根や木々が白い衣で覆われ
金色と白色の競演で優美さを増した風景を
カメラに収めようと観光客がシャッターをきって
「こんな日に廻りあえて幸せ音符」と言ってましたね
私はベランダからの風景を撮影しました
 
8117920f.jpg

この冬初めて雪を見ました

b94bf83d.jpg

粉雪が風と一緒に舞い上がります

da1ae4f9.jpg

東急ホテルの向こうにある東寺さんの五重塔も
舞い降りる雪に霞んで見えません

8c43dc72.jpg

お寺の屋根も真っ白で あたり一面雪景色となりました

名古屋、大阪、徳島など各地で初雪を観測したそうで
寒さ厳しい年の瀬となりましたね
皆様 お身体大切にされて良いお年をお迎え下さいラブキラキラ