2017年05月

ジュン来てくれて有難う

170401
DSC06056-y8DSC06052-y8
ステキな刺繡入りの 手作りバッグを見せていただきました
  母親ミチ姉さんに似て 手がとても器用なようです
  傘寿の祝いに プレゼントしてくれると約束してくれました
  忙しいのに刺繍する時間があるのか心配です
  無理しないでね 

DSC06060-y8DSC06066-y8
ニッチの生花の前でも 記念撮影です 
親戚の人が 久しぶりに我家を訪れてくれて 
  楽しいひと時を過ごすことができました
  別れが惜しまれて 姿が見えなくなるまで見送りました
  今度はヨシカズさんとご一緒に お越しください


DSC06061-t10DSC06063-t10
ジュンコちゃんは背が高く ファッションセンスも抜群で
  写真はおどけてますが モデルさんの素質があります
  着ている麻の洋服は 高価な有名ブランドのようです
  国内にお店も少ないんですってよ
  京都にはあるそうで 帰りに立ち寄ると言ってました
  今年の年賀状には 大阪マラソンにも参加したりして
  スポーツにバッグ作りにと 本当に頑張り屋さんです

ジュンコちゃん
   
    今日は4月1日 エイプリルフールでなくて
    本当に来てくれて ありがとう
 

昼食をジュンコちゃんと

170401
   DSC06032-t8   DSC06041-t8
ご仏壇にお参りしてくれて ノン様は大喜びしてるでしょう          
桜も咲きはじめ ベランダでお花見もしましたが 
  昨年の工事で5mを半分に剪定したので寂しくて残念
 
DSC06037-y8DSC06034^y8
ジュンコちゃんが お弁当を買ってきて下さるそうで
  お言葉に甘えてしまいました
私は竹の子ご飯 あさり汁 ポテトサラダ 胡麻和え
  そして果物くらいしか用意できませんで ごめんなさい
  「野菜和サラダ弁当」は とってもヘルシーで 美味でした  


DSC06050-y8DSC06044-y8
デパートに立ち寄って ケーキも買ってくれました
  ジュンコちゃんは 叔母思いの 優しい姪なんですよ 
ミチ姉さんも 天国でニッコリですね 

DSC06046-t10
ジュンコちゃん美味しかったですよ 
    ありがとうね

ジュンコちゃんのお孫さん

170401
IMG_2553 (002)淳子ちゃんより-y8
高知の姪 ジュンコちゃんが 久しぶりに来てくれました
  娘のユキちゃんが 二人目のご出産で 大阪からです

ユウナちゃんの写真を見せに来てくれると言った時は
  同窓会で九州へ帰る前日でしたので お断りしてしまい
  大へん申し訳ないことをしたと 気になっていましたが
  今回はお幸せそうな 家族写真を見せて頂きました

コウタロウくんは 
  ハンサムなパパさんそっくりな イケメンくんでした 
  ジュンコちゃんも 可愛くて仕方がないみたいでしたよ
  いつの日か 会えるのが とっても楽しみです 

ニッチの生花はこでまり

170331
DSC06031-y10
 こでまりは ゆきやなぎと同じバラ科ですが
 ゆきやなぎと 又違った可愛らしさがありますね
 3月の締めくくりに 枝ぶりの特徴をいかして
 しなやかに生けて下さいました
 玄関に白くて可愛い花 感謝いたします

誕生日プレゼント

170330
  DSC06025-t8 DSC06029-t8
マッキーが 誕生日のお祝いを持って来てくれました
  お参りに来た時は何時も タッキー・ミッキー・ユッキー
そして自分と 4人分のお線香をあげていきます
  こう言う所は やっぱり我が息子 嬉しいネ

DSC06027-y8DSC06752-y6
有名なお店の豆入りお餅で ノン様もとっても好きでした
桜の包装紙は この時期限定とか 折り鶴にしました

DSC05999-y8DSC06001-y6
トモチー・キョーチ・サーチ からも お祝いが届きました
  ガトーラスク 「グーテ・デ・ロワ」 ホワイトチョコレートです
  フランスの食文化のシンボルと言われる
  フランスパンを用いて バター風味の芳ばしさと
  コーティング゙したホワイトチョコレートの絶妙な味でした 
  このお菓子も有名なんだそうです  疎くてゴメンなさい
  サーチからは ヘヤーブラシ です
お手紙が添えてありました
 
 ビンバーへ
    おたんじょうび おめでとう
    サーチとおそろいのくしを
    プレゼントしたので つかってね
    またあえるのを 楽しみにしています
                          サーチより

お散歩に気持ちのよい陽気になりましたね
  いつまでも お元気でいて下さい
                           キョーチ

              
             
みんな おおきにで~す      binba

誕生日に桜とすみれ

170330
DSC06006-y8DSC06013-y8
昨年ヨシ様が旅立った時に蒔いたサクランボが芽を出しました
28日に1輪咲いた桜も 今日は7輪になっていました

DSC06020-y8DSC06017-y8
「貴船の椿」「千両」の根元には3月の花すみれが咲いてます

今朝のベランダです
 大きな桜の木や花も
 小さなすみれの花も
 新しい桜の芽も
 み~んな 私の誕生日を祝ってくれているようです
 ベランダは 午前を過ごす 私の憩いの場です

トッキさんよりプレゼント

170329
DSC05988-t8DSC05993-t8
トッキさんよりバースデープレゼントを頂きました
  写真ではグレイっぽいのですが ミントブルーで 
  とっても春らしいカラーのベストですよ
御馳走になった上に プレゼントまで頂戴し
  本当に嬉しいです ありがとうね  

写真嫌いなトッキさん

170329
DSC05977-y8 DSC05979-y6
バースデーランチです    カンパ~イ 

       DSC05982-y6 
      断られることが多いんですぅ~

DSC05983--t8DSC05985-t8
カメラマン・トッキ  後ろ向きでバイバイです 

いつもは トッキ・マッチ・トッコ 三人一緒なのですが
  マッチさんが ノッピキナラナイ 用事が出来て
  そうなんです トッキさんと二人なんです 
7月マッチさんのお誕生日は三人揃って祝いましょうね

 トッキさん ゴチになりました 

トッキ桜が咲きました

170328
DSC05925-t8
トッキ桜が 今日1輪咲きました
  2005年 太極拳で植物園に行った時
  トッキさんが サクランボを拾って
  私の手に下さったのを 持ち帰りました
  感謝をこめて 毎年紹介しています 

5月生まれの トモチーの誕生日に蒔き
  ノン様が あの世に旅立った 翌年から
  私を寂しがらせないように 花を咲かせ 

  毎年慰めてくれています 

DSC05921-t8
貴船の椿も 嬉しそうに見上げています
  ミエちゃんにも ありがとうですね 

3月超寿会

170327
DSC05918-y8
 自治会入りを勧めて下さったカトウさんが
 久しぶりに 参加して下さいました
 シニアの会には 一応年齢制限があり
 ご主人しか 参加資格はないのですが
 何方でも来て下さる事は大歓迎なんです
 皆さん集まって 話に花を咲かせましょう 

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ