2014年12月

学区の敬老会

  ミッキーが和太鼓をたたきます

DSCF6851-b102DSCF6853-b102
幕が上がりミッキーが  真中だ

DSCF6856-b102DSCF6857-b101
ミッキーがんばれ カッコイイよ~

DSCF6883-b102DSCF6867-b102
後ろの人と交代している所 

DSCF6885-b102DSCF6888-b102
ミッキーの番が何回かまわってきます

DSCF6893-b102DSCF6895-b102
演奏が終わって ホッ としています

DSCF6901-b102DSCF6909-b102
ご挨拶ですパチ パチ  パーチ

学区の敬老会の方を御招待しています
申し込みしていないと
お茶やお弁当はいただけません
私は学区が違うのに椅子を用意して下さり
役員さんはとっても親切な方でした

来賓は衆議院議員さんや お偉い方が大勢
8時50分始りで ミッキーたちは2時間後でした
私は城南祭の事が知れたので良かったかな
ミッキー達もとっても頑張ったし
敬老会の皆さんも喜ばれていたしね

141019bin

城南祭風景

DSCF6738-b10DSCF6743-b10
DSCF6719-b102DSCF6721-b10

DSCF6749-b10DSCF6769-b10
DSCF6783-b10DSCF6753-b10

DSCF6776-b10DSCF6773-b10
DSCF6771-b10DSCF6722-b10

DSCF6740-b10DSCF6762-b10
DSCF6766-b102DSCF6727-b10
バス停を教えて下さって
写真を撮って下さった娘さん
お世話になり ありがとうございました

  さあ 学校へ戻らなくっちゃぁ

141019bin

バス停を探しに

DSCF6677-b10DSCF6693-b10
DSCF6697-b10DSCF6699-b10
家から学校まで路線バスが何本かあるので
帰るのに1番近いバス停を探しに行きました
橋のたもとの保育園の塀に綺麗な花が・・・
10月半ばなのに朝顔でしょうか
ハマナスでもないし もちろん造花でもありません
塀いっぱいに咲く薄紫の花ステキでした

DSCF6706-b10DSCF6708-b10
花に見とれてたらどこからか太鼓の音がー
今日は城南宮の神幸祭だったんですね
獅子舞が掛け声をあげ太鼓をたたいて
氏子区域を回っていたようです

DSCF6713-b10DSCF6718-b10
午後からは 重さ1.5トン近くある3基の
豪華神輿の渡御が始り区域を練り歩き
夕刻 提灯と松明(たいまつ)の明かりの中
神社に神輿が還御する様子は壮観だとか
平安時代の末から盛大に行われていた
歴史ある祭礼なんだそうですが
古き佳き時代に会えたようで
懐かしかったです

三人の中高生くらいのお嬢さんたちは
皆さん可愛くて お顔を隠したくなかったわ
お写真撮っていいですかって 聞いたら
3人笑顔で ピースをしてくれました
カワイコちゃん ありがとうね

141019bin

学校は花いっぱい

DSCF6635-b10DSCF6661-b10
DSCF6657-b10DSCF6655-b10
DSCF6643-b10DSCF6641-b10
DSCF6651-b10DSCF6649-b10
DSCF6670-b10DSCF6658-b10

DSCF6653-b10
ミッキーユッキー
  明るく 元気で  兄弟仲良く
  二人で助け合いましょう

 学区で敬老の会があるから来てね
  ミッキーからメールがとどきました
  2時間も早く来てしまったので
  花々を撮影したりして楽しみました

 色鮮やかな うめもどき 
 秋の香り   きんもくせい
 花は優しそうだけど 台風で倒れても
  茎から根を出す たくましい コスモス
  大好きです

141019bin

東本願寺と浄苑へ

DSCF6525-b10DSCF6519-b10
ラクお母様の33回忌と思って東本願寺へ
(本当は来年でした 昭和64年と平成元年を2年で計算したため)
お母さんごめんなさい
月命日には違いないのでお許し下さいね


DSCF6531-b10DSCF6535-b10
ノン様に報告の為 お墓参りにも行きます
バスを待つ間木の上で“スズメ踊り”を目撃
初めてでしたが可愛いものですネ

DSCF6562-b10DSCF6568-b10
トッキさんに頂いた「栗ふくさ」と「アナのdvd」
ベランダで咲いたバラをお供えしました

DSCF6550-b10DSCF6546-b10
回りの木々も少しずつ色づいてきています
浄苑は空気が澄んでいて心が癒されます

141012bin

トッキさん感謝です

DSCF6453-b10DSCF6457-b10
トッキさんの故郷 福井名物“栗ふくさ”です
私を見守って下さってるのにお気遣いまで
ほんとうに有難いことです

DSCF6456-b10
米どころ福井の羽二重餅は有名です
やわらか~い羽二重で 栗あんを包んだ
「折り餅」です 口の中でとろけました

福井産コシヒカリは よく買いますよ
丹波産の次ですけどごめんなさい
きょうとでお世話になってますからネ

よき友がいて幸せなトッコでした

141011bin

19番バラエティ走・21番徒競走

   にんじゃでGO!! 2014

DSCF6426-b10DSCF6428-b10
DSCF6429-b10DSCF6430-b10

      80m走 
DSCF6446-0101DSCF6448-b10
ユッキーがにんじゃでGO!! で2等
ミッキーが80m徒競走で3等でした

何等になろうとも
二人の力いっぱい走る姿がうれしいネ

 最後の組体操まで見たかったけど
  太極拳のある日なので バス停へ

太極拳は ちょっとだけ遅刻しました 
でもミッキーユッキーの 競技 演技を 
全種目見られて本当に楽しかったよ
ありがとうね~

141011bin

早く走るコツ
  足を下(地面)にたたいて すぐに上げる
  ですって・・・。
  走って見ないと分らないよね

ええじゃないかミッキー節


DSCF6316-b102DSCF6323-b102DSCF6341-b10

DSCF6346-b102DSCF6358-b10DSCF6365-b101

DSCF6367-b102DSCF6368-b102DSCF6374-b10

DSCF6377-b102DSCF6379-b102DSCF6385-b102
鳴子をおいて 一休みかな と思ったら
エジャナイカ エジャナイカ  のよさこいぶしから
エライヤッチャ エライヤッチャ
     阿波踊りみたいな踊りになったね

DSCF6399-b102DSCF6402-b102
鳴子を持って もう一踊りカッコイイ!!

DSCF6422-b102DSCF6424-b101
最後走り寄っての演出も すばらしい
よさこい鳴子の音が響きます

ミッキーカッコ良かったよ
ビンばあの家での練習が役にたったかな

141011bin

18番団体演技

 ええじゃないか!!  4年ぶし

DSCF6268-b10DSCF6272-b10DSCF6275-b10
 「よさこい鳴子」 が配られます
   ミッキーも手にしているようです

DSCF6281-b10DSCF6284-b10DSCF6289-b102
ママがハッピを整えて 写真撮影です
 相変わらず最後列でスタンバイしています

DSCF6312-b10DSCF6315-b10
 “ええじゃないか4年節” 始ります
   ササちゃんみてて 
   ミッキーにいちゃんがおどりますよ

141011bin

16番午後の応援合戦

      闘魂~きょうと魂~ 

DSCF6207-b10DSCF6236-b10
 初めは白組応援団からです
      午後の部はがんばっていこう  

DSCF6212-b10DSCF6218-b10
紅組応援団です 午前中の得点が
  白組に勝っていたので元気なようです
  油断大敵ですよ

DSCF6242-b10DSCF6247-b10
チアガールもでて リズミカルに応援です

DSCF6224-b10DSCF6266-b10
午後も力いっぱいガンバロー オウー
 頼もしい紅白応援団長の退場です

141011bin
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ