2014年08月

マッチ おめでとう!!

マッチさんお誕生日おめでとう

DSCF2056-b10
ホテルロビーには 季節の花が
いつも豪華に生けられています

DSCF2002-b10DSCF2018-b10
三人でおめでとう カンパ~イ

DSCF2026-b10DSCF2030-b10
ロビーには七夕の笹も飾られてました

DSCF2020-b10DSCF2032-b10
短冊に願い事を書いて笹に結びました
トッキとマッチが いつまでも
私の面倒を見て下さいますように
ひこ星様 おり姫様に叱られそう(^_-)-☆

DSCF2052-b10
夏 京都では鴨川 堀川の川辺で
七夕の夕べも盛大に行われますが
何と言っても日本三大祭りの一つ
コンチキチ~の 祇園祭 でしょうね
鉦や太鼓の音が もう聞こえてますよ

ヒロシさんといつまでもお幸せにネ

140702bin

初めてのプルコギ

DSCF1989-b10
韓国料理プルコギを初めて作ってみました

DSCF1999-b10DSCF1993-b10
梨と水あめはありませんでしたが
有り合わせの食材でも美味しく出来ました

韓国のお料理には
「梨」や「水あめ」などよく使うようですね

140701bin

髪をカットしました

DSCF1948-b10
20センチ髪を切りました
坊主くらいに短くしたかったけど
みんなに反対されてやめました

ミッキーがお泊りに来た時
ビンばあ口紅をもうちょっとつけて
どうして?
きれいに見えるから・・・
言うよね!!

 スッピンにはたえられない年齢でした

140625bin

ノリちゃんからの記念品

DSCF1957-b10
妹ノリちゃんが編んでくれた
ミトンとカーディガンです

ミトンは結婚して名古屋に行く時
臼杵駅のホームでもらったものです
カーディガンは初めての里帰りの時
5月のゴールデンウイークで 天候が悪く
寒かったのでもらって帰りました
帽子は私が知立にいる時編んだ物です

ノリちゃん 今度からはつらい時でも
このミトンとカーディガンを見て我慢しますネ

140624bin

私のディスマスク

DSCF1891-b10
ノン様が亡くなった時
病院まで来て下さった葬儀社の方が
「半眼で仏像の様なとってもよい顔」
そう言って下さいました

私はどんな顔になるんだろう
鏡の前で撮ってみました
今一寸したショックで
落ち込んでいるのです

140620bin

見守りマッキー

DSCF1833-b10DSCF1835-b10
マッキーが立寄ってくれました
男の子は 女の子と違って
何を話すと言う事もないけど
見守ってくれているようで嬉しいネ
ありがとう!!

人生のエンディング準備として
荷物の整理をしていた時で
「トモちんと片付けるから心配しないで」と
優しいのでした

ミッキーユッキーに買っておいた
「お風呂で学ぶ九九とアルファベット」を
持って帰りました

140619bin

桜にリボンはいけません

DSCF1776-b10DSCF1787-b10
桜の大きな枝が葉を巻いて枯れそうなので
調べてみたらこんな状態になっていました

DSCF1796-b10DSCF1802-b10
ミッキー桜の一昨年・昨年・今年咲いた所に
結んだリボンも全部はずしました

DSCF1832-b10DSCF1812-b10
こんなに大きな幹に育っていたのに・・・
切り取る事は可哀そうでなりませんでした

暴風対策に結んでいるロープも
秋 葉が落ちた頃に よく調べて
結び直しておかなければと思いました

140619bin

父の日

DSCF1768-b10
今日は父の日です
和風ステーキを作ってノン様と食べました
大根おろしのソースが好きな人でした

DSCF1754-b10

140615bin
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ