2009年12月

ノン様の大晦日

年を重ねたせいか1年はアッと言う間に過ぎて行きます

熱燗例年の通りノン様は一杯飲みながら
マイク紅白を見て
ラーメン年越しそばを食べて
すいません新年のあいさつをして
ZZZ就寝です
テレビ私はそれから「朝まで○テレビ」をみます

8ef2bb14.jpg


35a3063c.jpg


来年は元気に過ごせますように走るダンス
ラブ立ち寄って下さる皆様もお幸せに!


クローバー1月中にブログのお引っ越しをしなくてはなりませんショック
クローバー無事引っ越し作業が出来るのかしら?パソコン
クローバー新しい家の環境は?
クローバー心配です落ち込み

ありがとう ふるさと便

今年最終のふるさと宅急便が届きました
これだけあったらお正月にミッキーユッキーが来ようと
東京からサ々ちゃん達が帰って来ようと十分です
別府のサトウさん臼杵のイタイさんありがとうございます

みかん笑顔笑い
1e400254.jpg


87e9e820.jpg



みかん笑顔笑い
b90875f9.jpg


eca1e30e.jpg


今年もたくさん送っていただきすいません
心から感謝申し上げますにっこりチュー

ミッキーお泊まりの朝


677904b4.jpg

ミッキー おはよう!

10624613.jpg

ご飯があまり好きでないミッキーは
朝はパンと果物があればいいといいます

7329abde.jpg

牛乳も飲まないし栄養が足りないよ

594be353.jpg

ハムは好きだと言うけど突然だったのでありません
ポールウインナーで我慢してもらいました

2dc45cae.jpg

水やりが終わったころママがお迎えに来てくれました

今度はユッキーと一緒にお泊りに来てねチュー

ミッキーユッキーとクリスマス

鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘

9b5eac09.jpg

ハイツ花時計のクリスマスイルミネーションです
毎年美しく飾られ楽しみです

木
30c28c8f.jpg

ミッキーユッキーにもサンタクロースさんが来たようですよ

木
f7d1c329.jpg

パパが休みの時に一緒に行くサイクリング用の自転車です
ユッキーは兄イニのお下りですが自分専用が出来喜んでます

木
80ecd21c.jpg

ノンじいビンばあからのプレゼントは二人に選んでもらいました
やっぱり「車」ばかりですが年金生活には安くて助かります
パパがキャリアカーの遊び方を説明してます

木
92b3898b.jpg

ユッキーは音の出る消防自動車が気に入ったようです
レジが終わってからも重たいのに自分で持って帰りました

木
61165cd2.jpg

二人でお気に入りの車で遊んだ後・・・

木
22544d67.jpg

ノンじいビンばあとも仲良く。。。

木
21012bdc.jpg

パパママとも楽しく過ごしました

木
d1ed729e.jpg

わぁ~い! ママの手作りケーキだぁー

木
72499915.jpg

ミッキ-ユッキーも生クリームだらけにして食べてます
美味しかったねぇ~

木
87edd44c.jpg

食べた後は一運動です
よく下の階から苦情が来ないものだと。。。
私達の子育ての時は怖かったぁ。。。。。

木
d11b1b27.jpg

プロレスごっこまで始まりましたよ
ゆっきーは“鬼の居ぬ間”に兄イニの車を一人占めです

木
1e551416.jpg

太陽が沈むころになると。。。

木
16ade228.jpg

ノン様はいい夢見ているような顔で眠りについてます

木
9d95c143.jpg

パパもバタンキューのようですね
ミッキーはママとノンビンの家にお泊り交渉をしています

木
新しい自転車に乗って行きたいようですが
じゃあノンじいビンばあは?と聞いたら歩くんですって
無理だよミッキー!!

自転車ミッキーが自転車で堀川まで行くと聞いて
ユッキーも自分の持って行きたいものを自転車に積んで
準備を始めましたよ

結局自転車はあきらめて
ミッキーだけノンビンの所へお泊りする事になり
クリスマスイブの夜はミッキーとラブラブデートとなりました

ウサギママへ
大きなクリスマスのケーキデコレーションケーキは
あしたの本番までミッキーの分とっておいてね
                  ネズミミッキーより

太極拳修了式


2ffa1723.jpg

先生へ 生徒からの感謝状授与です
この歳になってキラキラ最高の先生キラキラに出会えて幸せですラブ

cc5b4bb6.jpg

乾杯今年もみんなで修了式を迎えられた事を祝して乾杯!

157297e8.jpg

A~Eチームに分かれてゲームをする事になりました
初めに指導員さんから(誰に渡った?ゲーム)の説明です


花Aチームさん
fd56e219.jpg


2a5d45e1.jpg



チューリップBチームさん
9e7d2a0f.jpg


604dd663.jpg



ひまわりCチームさん
acfc1066.jpg


2a29eb20.jpg



ハイビスカスDチームさん
6c43f43e.jpg


e208bf02.jpg



バラEチームさん
01f78ac2.jpg


e0d0363d.jpg



57847918.jpg

勝ったチームは先生が用意して下さったお菓子を戴けます

678d7df0.jpg

私達Eチームも美味しいお菓子いただけました音符

この他 <三択ゲーム> 等をして楽しく過ごしました

今年はノン様のデイケアセンターにボランティアで
行って下さったり 皆々様に 感謝!感謝!です
来年もキラキラサークルの皆様キラキラに幸せが訪れますように!!

サ々姫 10ヶ月


服
3f9ec4f2.jpg

サ々ちゃんは10カ月になりましたラブ

69285557.jpg

元気が良すぎて ママがちょっと目を離したすきに
転んだようですショック
鼻の頭の傷が残るのではとママが心配しています困った
赤ちゃんは皮膚の再生が早いので大丈夫でしょうOK

リボンサ々ちゃん ママに心配かけないでネ
                    ビンばあ

ミッキーの英語授業

今日はミッキーの幼稚園で英語授業の参観があります
ママが検診で行けないのでビンばあが行くことになりました
幼稚園は初めての参観で それもなんと英語の授業なので
とっても楽しみでした

8cfbcc81.jpg

AM11時30分 スタンバイしてます
「ビンばあが来たらはずかしいナ」なんて言ってたそうです
ミッキー自身が恥ずかしいのか?おばあちゃんだからか?
は~てな?

786e1b02.jpg

先生が来られたようですよ

56554851.jpg

若い男性の先生でした

1ba89ce6.jpg

アルファベットや目鼻口耳などのカードを使ったり
簡単な歌や自己紹介の仕方もあり 正解だとタッチして
子供達とのスキンシップを大切にした楽しい授業でした
ミッキーの名前をよぶ先生の声が3回ほど聞こえました

54c9f88c.jpg

恥ずかしいと言ってたミッキーですが 
英語の先生が帰られたあと 担任の先生が
「お母さん達にもさようならのご挨拶をしましょう」
と言われたらにこにこしながらそばまで来てくれました

幼稚園でも元気なミッキーで安心しました


記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ