2009年03月

プレゼントに感謝!



花母が53歳で突然逝った時悲しい悲しくて困った苦しくて
53歳より先の人生など考えもしなかったけど
17年も過ぎてしまいました
そうです この私が「古希」を迎えたのです
こんな私ですが有難いことにプレゼントが届きます
心から感謝の気持ちでいっぱいですラブ


45eeb4fb.jpg

  

36c339e2.jpg



c8d8f1d4.jpg



768a48c5.jpg
 f6aba1b5.jpg


皆様 ありがとうございました!!

市議補選


市会議員の補欠選挙がありまして
近くの小学校へ投票に行ってまいりました


6d95b9d1.jpg

見頃ではありませんでしたが桜の美しい学校です
たくさんの「吉野桜」や「しだれ桜」の木があり
毎年 “桜祭り” が開催されています

5c5c93f0.jpg

生徒達が丹精こめて育てた花や野菜が植えられ
先生? が水やりをされていました
えんどう豆の“白い花”のような
純真な生徒たちの心の中に
かわいい“緑の実”がぎっしりと詰まるような
そんなご指導をお願いしたいですね
 よろしくびっくりびっくり

f0d127a5.jpg

日曜日ですから勿論生徒達の姿はありませんが
今近くの公園でもこのような状態のような。。。

04209220.jpg

親が側で見張っていなくても安心して遊べて
子供たちの明るい笑い声が聞こえないかなあ。。

46a412ae.jpg

どなたが当選されても
あたたかく学校を照らす太陽のように
子供たちの“希望の光”になりうるような
そんな政治を期待いたしております

【美しい国】
【友愛】

素敵な言葉ですね!!

お花に水やり忘れてた!


ノンビンの家で3日目の朝を迎えました
ミッキー ユッキー ごはんですよーーー
ミッキーは 食パン好き ユッキーは ごはん好きです


5bd67fac.jpg

「ゆうちゃん 自分の椅子にすわりなさい」
お兄ちゃんから「指導」が入りました

7bc33c26.jpg

「いただきま~~す」

0b885d9d.jpg

アッ! ミツカッチャッタ!!

f6ac7696.jpg

「はやくかわむいてよーーー」

9566ac86.jpg

もう食べちゃったの!
おミカンはご飯食べてからと言ったでしょ
ユッキーはイチゴよりミカン好きなのです
ミッキーはイチゴの方がすきです

593799c8.jpg

ユッキー お袖がごはん食べてますよ
早くお口で食べちゃいなさいね

b16d1ebc.jpg

お兄ちゃんは 「ごちそうさまでした!」

521b1096.jpg

ゆうちゃんも 「ごちそうさまでした!」

36889a1f.jpg

「パパとママ おむかえにくるかなあー」
ミッキーはさすがお兄ちゃん
2つ寝たから そちらの方が気にかかるようです

473897f4.jpg

いい子にしてたらお迎えに来てくれるよ
「ビンばあ お花に水やり忘れてたーー」
計画どおりに皆すませたけど
水やりやってないのを思い出したようです

63133323.jpg

ユッキーもやりたくて ぎゃあーぎゃあーです
仕方なくおんぶして3人で水をやりました
満足! 満足!!

自動車パパとママが無事帰ってきました
二人は胸にバッチをつけてもらって大喜びにっこりにっこり


ミッキーユッキー本当におりこうさんでしたネラブ
笑顔ノンじい 笑いビンばあも
大変生きがいのある3日間でしたよドキドキ小ドキドキ大


パパ・ママは5296ファン

パパとママは 譜面 コブクロ マイク の大ファンです
ライブのチケットを何年か前から何回も申し込んでて
今回やっとのことで2枚とれたそうです笑顔笑い
マッキー&タッキー良かったね!!ダンス
と言うわけで ミッキー&ユッキーを
2泊3日で預かることとなりました 音符   

二人は覚悟をきめて??来たようで
ミニカーやトランプ・折り紙・お絵書き道具など
お兄ちゃんがちゃんと揃えて持ってきていました

後はノンじいとカラオケや脚立体操をしたり
ビンばあとお花の水やりなどをしてくれるそうです


ad438c53.jpg

昨夜 パパとママが夕食を済ませて帰った後
みんなで折り紙をしました

f25dcb66.jpg

夕べはおりこうさんでよく眠ってくれました
ミッキーは赤ちゃんの時から子守唄が大好きでした
ユッキーはお兄ちゃんがいれば大丈夫のようです

c563f11f.jpg

お食事の後 しばらくして脚立体操をしました
見守り役はいつもノンじいです

7eb4e00a.jpg

今日はミッキーがすごくがんばりました
「ミッキーがいちば~ん」

c3e12b2a.jpg

いつも脚立の取り合いをするのに。。。
ユッキーはどこだ? と思ったら
テーブルに上がってお茶を飲んでいました
一時もじっとしていない次男坊です

f2a2442b.jpg

昼食の後トランプをしました
ミッキーが優勢のようです
ノンじいもがんばって!
ユッキーも「いっちょまえ」にやってるつもりのよう

e3ce12d3.jpg

ミッキーのかちィ~
ノンじい落ち込んでます

db7d7473.jpg

ユッキーもいちばーーーん
(揃ってない古いトランプとはしらずに。。)

5abbd239.jpg

夕方みんなでお決まりのカラオケをしました
もちろんコブクロの歌。。と言いたい所ですが
うちには演歌しかありません困った

ff9a2690.jpg

音符“東京でひとつ・・銀座でひとつ・・”
ミッキーはひらがなは全部読めるのですが
漢字は自分の名前くらいかな?
でも「東京」と「長崎」だけは読めるようです
パパとママはショック
(ミッキーは「蕾」も「時の足音」も歌えますよ)

bdea3d30.jpg

エレキギター担当はユッキーでした

219ec895.jpg

お風呂からあがってジュースを飲みました

d23395c4.jpg

夕食の後 また脚立で遊びました
パパママがいないとケンカもしないし
仲良しで助かりますチュー

ea1bde0b.jpg

みんなで「太王四神記」最終回を観て寝ました
馬お馬さんたくさんいるよ すごいね~」

パパママも今日は最高に楽しかったのでは。。ラブラブ
ゆっくりして帰ってちょうだい

ミッキーユッキーそしてノン様 いい夢見てね譜面ZZZ

また来るからネ

リボンサ々ちゃんとしばしのお別れです
  名残はつきませんね 悲しい

de72bfc6.jpg

「ミッキーユッキーお兄ちゃんのママに ヨロチク!」
服お洋服と ネズミ“ミッキー人形”ありがと!!」・・と

98e1a2cc.jpg

お母さんを送って行きました 笑い
家オキョウちゃんの実家です
3階から山富士山が見えるんですって 最高!
時間があったら見てみたかったけど・・・
赤羽にも行かなくっちゃならないし。。。残念!

1a007821.jpg

ちょうどオキョウのお兄さんが帰ったところでした

e6cd267b.jpg

サ々の従姉弟にあたるアーちゃんとコーちゃんです
土日は習い事やスポーツテニスで大忙しのようです

4bb0c80a.jpg

自動車 トモの車で無事赤羽に着きました
ミッキーユッキーの東京のおじいちゃん
“ヨンじいちゃん” です
なんと本名は音符“よしき” おしゃれでしょ!

e332e731.jpg

東京の笑い“チーばあちゃん” です
長男の嫁タッキーの大切なお母さんなのです
「江戸前寿司 とっても美味しく戴きました!」
サ々へのお祝お金をたくさん頂戴し感謝致しますすいません
ヨンじいちゃんがビル2階のベランダから
手を振ってお見送りして下さいました笑顔

35a6d76c.jpg

トモちんと久しぶりのドライブ 赤羽から東京駅へ
「ワァー もう春だあ~」
京都にもある名のデパートのキラキラウインドウキラキラ 
素敵でした びっくりびっくり
 
ee4e1908.jpg

感動している場合じゃないわ 
プレゼントお土産買わなくっちゃあ  時間がないヨーーー
“アイとサチ”?“ビンとササ”だったら買ったのにナ

8c44601b.jpg

笑い優しい店員さんのいる
“東京ばなな”と “銀座いちご”に決めました

836b6b31.jpg

ミッキー&ユッキーへのお土産は
トモちんがさがしてきてくれた
新幹線“東北新幹線”と電車“成田エクスプレス”です
二人は にっこり 喜んでくれるかな

c1624180.jpg

トモちんがホームまで送りに来てくれました
お世話になったね ありがとう!!
オキョウとサ々ちゃんをしっかり守ってあげてね
母のおまじない “キラキラキラキラピカピカキラキラツルツルキラキラ
東京発19時 のぞみ257号 新大阪行き発車ダッシュ

24df9649.jpg

名古屋駅での写真に“熱田さん”が写っています
マーくん&トモちんの氏神様です
S50年2月 愛知→伊丹へ2才と5才
S52年3月 伊丹→京都へ4才と7才 

4d80e6ba.jpg

懐かしく想いを馳せているまに京都に到着です
東京→京都間 2時間20分余りなんですね

42bb8ec3.jpg

新幹線700系さんありがとうございました
“N700”でなくっても乗り心地良かったです
NEW がつかなくっても快適な旅でしたよラブ

追記
d79e6d29.jpg

東京で戴いたり買ったりしたお土産品の一部です
大分食べちゃいましたけど。。。あかんべー

花サ々ちゃん
今度は パパとママと3人で京都に来てね
ノンじいとビンばあは楽しみに待ってま~~すラブラブ

サ々ちゃんのお宮詣り

音符 みやへまいったと~きぃ~
    なんとゆうてお~がむさ~


16a671b4.jpg

朝日 キラキラキラキラキラキラ  今日もよろしゅうに。。。

82e0db6a.jpg

笑顔 パパに抱っこされて  いいお顔!

04567a8b.jpg

笑い ママが  「おきかえですよー」
  “セレモニードレス” にお着かえです

a177489a.jpg

服 今のドレスはあまりヒラヒラしてないんですね
  ミッキーの時もこのような感じでしたっけ

c1639cd3.jpg

キラキラ 大へん立派なお社でした

36daed88.jpg

木 「小さなお宮さん」 と聞いていたので。。。・
  なんとなんと ひろびろとした境内でしたよ

6a1df310.jpg

ラブラブ 二人で どのコースにしようかな?
  末広がりでお願いしたようですよ

d2be3ec8.jpg

メモ さっそく受付をすませまして・・・

de8bb24c.jpg

ムービー 待っている間に皆で記念写真を撮りました

d6899cda.jpg

晴れ着 本殿に通されて御祈祷をしていただきました
  ビンばあもサ々ちゃんを抱きしめながら
  健やかに育ってくれるようお祈りしました

188a2a6a.jpg

ダンス 可愛いのはわかっているから(ばばばか)
  あとは健康第一です! 

5c892f0f.jpg

にっこり お願い! 明るく 元気で 優しい子に
  二人仲良くしっかり育ててちょうだいね

e4b25a88.jpg

メモ パパとママが絵馬にお願い事を書きました
  “生まれてくれてありがとう”
  “元気に育つんだ!!”

77291f55.jpg

ラブ 影になってて見えにくいようですけど
  絵馬には 「世界一可愛いサ々ちゃん」
  と書いてるんですよ (おやばか)

7173fb13.jpg

チュー 何といっても「ママのおひざ」が一番ですよね
  おキョウちゃん いつも優しく だきしめてあげてネ


音符 いっしょうこのこの ねんころろん~
    まめなように~
      
    ねんころろん ねんころろん
    


ごたいめ~ん!

クローバー今日は待ちに待ったキラキラ
リボン “孫むすめ”とのご対面の日ですドキドキ小


306606b1.jpg

まずはオキョウに 赤ちゃん「おつかれさま」でした乾杯

f7b01f9f.jpg

サ々ちゃんと ご・た・い・め・~・ん!クラッカー
天使おすまししてます 

f8474607.jpg

チュー ビンばあですよォ~ 
はじめてだっこした時ニコっとしてくれましたよ
サ々ちゃんありがとうラブ

6f1fcdf6.jpg

チューリップオキョウのお母さんと 料理お食事をしました

9323aac9.jpg

「海鮮鍋」です ホタテとさざえが大好物なんです

8c8a2d01.jpg

サ々もミルクをしっかりと手でおさえて
頼もしい 飲みっぷり汗キラキラ

8f6e6409.jpg

お家に帰って トモパパが 赤ちゃん沐浴汗キラキラ
サ々はうっとり 気持よさそう!

4b477c3b.jpg

背中もキレイキレイしておかなくっちゃ
モデルは背中が命ダンス

4afed042.jpg

オキョウママも 大奮闘汗キラキラ
少しは慣れたかな まる 拍手

2b7f47f7.jpg

飲ませ方ゲップの出し方もメモ学習してます力こぶ

c1aedc7a.jpg

音量 ビンばあにも飲まさせてーキラキラ

707b01f1.jpg

おっぱい飲んで ゲップもすませて
ねんねの時間です ZZZZZZZZZ

音符 ねんねこしゃっしゃりま~せ~

9dcb66c6.jpg

サ々ちゃんも おねんねしたし
ビンばあも一運動して ねなくっちゃあー

a08783da.jpg

月 お月さん 今晩は!
     今日はほんまにありがとうさんどした!! 
     明日もよろしゅう おたのもうしますぅ

音符 あすはこの子のねんころろん みやまいりー
         
         ねんころろん ねんころろん
     


流れ星 東京のみなさまもおやすみなさ~い ZZZ

京都発 おのぼりさん

ともちんが引っ越ししたので
東京駅まで迎えに来られません
はじめて池袋駅での待ち合わせです

2cbf1baf.jpg

京都発12時32分 東京行のぞみ122号

15aad21b.jpg

新幹線 初めて乗る “N700”ワクワクラブ

ea64a316.jpg

車内アナウンスで目が覚めた
山 わぁ~い富士山だあ!
やっと撮れたのがこの写真
もっと早く起こしてくれなくっちゃあ~ショック

c60dddaf.jpg

東京に近づいたようですドキドキ小

3b536387.jpg

東京駅に着きました ドキドキ大ドキドキ

d0581387.jpg

新幹線改札出口で
駅員さんに池袋行きを尋ねました

81134ac0.jpg

「4番ホームですよ」

3a98a340.jpg

山手線内回りです

4df67ca8.jpg

15時6分は扉が閉まりかけていたので
15時9分の電車に乗りました

297d7cad.jpg

20分以上かかるので空いてたら座るように
との言いつけを守りましたよチュー

277399ef.jpg

ともちんにTEL
そこは地下だから外に出るよう指示あり
関東でも関西でも同じ光景。。。笑い

cff93f3d.jpg

ともはどこだァー もう一度TEL
「そこからマクドが見える?」
マックじゃないのかいあかんべー

da916b04.jpg

ともちんミィ~ッケ!にっこり 15時45分
「また写真撮っとるー」叱られた!!怒る

0e0281cc.jpg

ちょっと待って池袋を撮っとかなくっちゃ

ce1e6e33.jpg

駅ビルもーーー。

写真が15枚掲載できるか?
本当に出来ました!
ドリコム様有難うございますすいません
クローバーお陰で次の東京行きはスイスイです音符

ふたりでほわいとでー

ケーキ ごちになりますびっくりびっくり

f464c2df.jpg

ノン様 ありがとうラブ

6b050a21.jpg

ビンのは いちごいちごモンブラン

マイウーでしたダンス

バスに乗ってみたくて

どうしてバスに乗ってみたいか。。。はてな
それがですね。。。
恥ずかしながら。。。
昨日「けいろう乗車証」頂いてきたのです
嬉しいことに年間3000円で
バス市内バス電車地下鉄に乗り放題なんですよ拍手

8b064cee.jpg

市バスの運転手さんがとても優しい方で
にっこり客への対応も感じが良かったので
思わずカメラを向けてしまいました

3e0019f3.jpg

西大路七条で降り ホームセンターに行き
「ハナミズキ」を買って木記念樹にしました
京市内あちこちの街角に植えられていて
私の大好きな花の一つです

fa7c9dbb.jpg

帰りは本願寺前で乗継ぎました
何度乗り継いでも無料とは嬉しいですねダンス

11991479.jpg

マンションの前で降りると
もうビルの窓にはキラキラ明かりが灯っていました

半日をルンルンで過し帰ったらノン様ったら
「おまえももう敬老と言われる年になったか」あかんべー
ですってー炎 ガク~~~ン怒る

そう言えば運転手さんに乗車証見せる時
なんだか“びみょーう”な気持ちになったっけ
ラブ笑顔落ち込み困った悲しい



記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ